忍者ブログ

8/17 来てけさいん♪六郷東部夏祭り

こんにちは! 9期生のあんとです。
8/17に行われました、わたしのふるさとプロジェクト主催「来てけさいん♪六郷東部夏祭り」について、報告させて頂きます!

さて、今回の夏祭りで我々ReRootsは、「くじ引き&魚釣りゲーム」と「野菜販売」の出店を行いました。


 

 

夏祭りは日差しの照り付ける炎天下の中始まりましたが、多くの方にご来場頂いて、会場は大盛況でした!

僕たちの「くじ引き&魚釣りゲーム」のブースも多くのお子さんで賑わいました!
魚釣りゲームは小さいお子さんには少々難易度が高かったかもしれませんが、みんな楽しそうに遊んでいたのが印象的でした。
この夏の思い出の一つになっていれば幸いです(^^)

また、ブースには高校生のボランティアの方たちにもお手伝いとして入って頂きました。ありがとうございました。

お祭りの中では「かあちゃん‘ず」の方々による白玉ずんだのおふるまいもあり、僕自身も頂きましたが、大変美味しかったです!



お祭りのクライマックスは「六郷ふるさと音頭」をはじめとした、みんなで踊る盆踊りでした。僕たちReRootsのメンバーも地域の住民さんに教えて頂きながら、不慣れながらも一緒に踊らせて頂きました。皆さんが本当に楽しそうに踊られていたのが印象的でした!

 


お祭りは全体として大盛況で、我々もそれに少しでも協力できていたのなら幸いです。
主催者である「わたしのふるさとプロジェクト」のメンバーの方々をはじめ、今回の夏祭りのスタッフの皆さん、お疲れ様でした!

 

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

忍者ブログ[PR]