忍者ブログ

8/17(土) 荒町販売

こんばんは、そして初めまして!ざっきーです。本日は、8/17に行われた荒町販売について報告をしていきたいと思います。

相変わらず暑い中でも、野菜を買い求めに来たお客さんがたくさんいてうれしい限りです。
ピーク時には、デコトラの周りがたくさんのお客さんで埋め尽くされています。野菜が見えませんね。

野菜の売れ行きが比較的よかったのは、ネギ、葉物野菜、じゃがいも、枝豆でした。個人的にナスがあまり売れなかったのが意外です。ナスは焼きナスにして食べると格別です。焼きナスには、米ナスのような丸い形のナスがおすすめです。

それと、あるお客さんからかぼちゃについての指摘がありました。かぼちゃには、水分の多いねっとりとした食感のかぼちゃと、水分の少ないホクホクとした食感のかぼちゃがあり、これらのかぼちゃを見分けるにはどうすれば良いのか?といったことを聞かれました。これに関しては、私も気になります…ちなみに、私はホクホク食感のかぼちゃが好きです。
 
さっきの写真では見れませんでしたが、野菜はこのように置かれています。夏なので比較的野菜の種類が多く、色どり豊かです。

荒町販売は毎週土曜日で、ほぼ休みなく行われています。そして、常に新鮮な野菜を提供しています。来週もまた、新鮮な野菜を届けに荒町へやってきます!
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

忍者ブログ[PR]