忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月21日 ヤギが2頭やってきた

8月21日 ReRootsにヤギ2頭がやってきました。

以前、ReRootsには「ゆず」という可愛いメスやぎがいたのですが、
残念ながら亡くなってしまったので、再びヤギが来たことはとても大きな喜びです。

こちらがReRootsにやってきたヤギたちです。
あかい首輪が みかん
くろい首輪が れもん
 
2匹とも顔がシュッとしていて美人です。

いただいたのは、登米市にある古民家カフェ甘欧(アモー)さん
HPは→こちら 

岩手県との県境にある登米市東和にあります

ヤギが係留されている風景
みかんとれもんの親、親せきになります。

 
こちらは甘欧さんを経営している伊藤さんご夫妻と一緒にお話ししながら、ヤギミルクアイスをいただいているところです。
このアイスクリーム、絶品です。
初めてこんなにおいしいのか!とびっくりしました。
甘欧さんでは、搾りたてのヤギミルクと、とれたての卵で、アイスクリームを作ってます。
ぜひおすすめです。
グリーンツーリズムで、農家民宿もされています。
ReRootsも、ぜひ、メンバーで泊りに行きたいです。

 
こちらは、ReRootsのみかんとれもんが住むヤギ小屋です。
以前、ゆずが住んでいました。


到着して落ち着いたみかんとれもん

これから若林区沿岸部の被災地域でもみんなの人気者になっていくと思います。

何より、農村地域には、昔、各家庭にやぎがいて、近所のおばあちゃんたちはヤギミルクを飲んで育ったとのこと。

やぎのいる風景は憩いとうるおいです。
何より、人が優しくなれます。
PR

忍者ブログ[PR]