忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月31日 お礼とご挨拶

ReRootsブログをご覧のみなさま

2022年も残りわずかです。
今年も、あっという間に1年が過ぎていきましたが、
たくさんの方にご支援や応援を頂き、ありがとうございました。

いつも、この時期に1年を振り返ると、本当に多くの方に支えられてReRootsの活動が成り立っているなぁと、しみじみ思います。

そして、そんな気分をダイレクトに、ぐっと感じさせてくれる
嬉しい贈り物を、今年も頂きました。

 


そうです。復旧支援の時代から、ずーっと年末になるとお贈り頂く鮭。
今年も、とっても立派な荒巻鮭をいただきました。利尻島の漁協から取り寄せて頂いたそうです。
包丁が小さく見えます。




きれいに捌いて、美味しく頂きます。
やっぱり、この寒い季節なので石狩鍋にすると、もう最高です。

ずっと変わらず、お贈り下さっていることには本当に頭が上がらない気持ちですが
毎年贈って下さっているのは、震災を忘れないため、 今ある生活が当たり前ではないと自らを戒めるため、そして、被災地の方々を思ってのことだと、伝えて頂きました。

若林区で活動するReRootsとしても、本当に忘れてはいけない部分です。
1年を振り返ると、良いことも上手くいかないこともありますが、
農家や住民の方が、被災から復興に挑まれてきた世界はとんでもなく、大きく、深いです。


今年も、ReRootsを応援して下さった皆さんに感謝しつつ
若林区の農家や住民の姿と意思に応えられるように、また1年頑張ります。


PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

無題

また1年、よろしくお願いします(*^^*)

ぼうず | 2023.01.04 11:58 | 編集

ぼうずさまへ

コメント、ありがとうございます。

本当に荒巻鮭、おいしく頂きました。
お陰様で、今年も頑張ってReRootsメンバー一同、活動に臨めます。

ReRoots | 2023.01.06 07:12 | 編集

忍者ブログ[PR]