忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月14日 第7回映画上映会

こんにちは!そして、はじめまして!9期生のこっとん-綿-です。初めてのブログで少し緊張しています

至らない点も多いと思いますが、よろしくお願いいたします!

今回は7/14にありました第7回映画上映会についてご報告させていただきます!

今回の映画上映会では、

坂本九さん主演の「上を向いて歩こう」を上演しました

15名ほどの住民さんが参加してくださいました。

参加された方からは、「懐かしかった」「また来たい」

「もっと多くの方に見てほしい」という声をいただきました!

 

左:映画上映会の看板
右:映画の上映前に住民さんとお話ししました☺️

映画上映の後には、「パタカラ体操」を行いました。

「パタカラ体操」は「パ・タ・カ・ラ」と発声をしながら

舌や口の筋肉を鍛える体操です。

舌や口の筋肉を鍛えることにより、食べ物がうまく呑み込めるようになり、誤嚥による肺炎を防ぐことができます!

簡単な体操なので、ぜひ調べて試してみてください

最後にお茶会を開きました

お茶菓子として、「桑茶のチーズケーキ」と

「ほうれん草のパウンドケーキ」をお出ししました。

このお茶菓子は、若林区の農家さんがつくられた
桑茶やほうれん草を使わせていただきました!

参加者の方々が「おいしい」と言ってくださり、

とても盛り上がりました☺

雨が降るなか、今回の上映会に参加してくださった住民の皆さん、ありがとうございました!

楽しいひと時を過ごしていただけましたら幸いです☺

私は今回の上映会がReRootsの活動で初めての企画だったのですが、住民の方とたくさんお話させていただくことができ、
とても貴重な経験になりました。これからの活動も頑張っていきたいです!

次回の映画上映会は11月に開催予定です!

皆様のお越しをお待ちしております

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

忍者ブログ[PR]