忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月14日 ReRootsファーム活動

昨日の晴れから一転して今日は雨が降ったりやんだり...早く梅雨が明けてほしいですね。
初めまして、9期生のフレンです!じろうに引き続き初ブログとなります!

今日の畑の様子を報告していきます。

午前中はインゲンやオクラの葉かき、収穫をしました!葉かきは、風通しを良くするために植物下部の葉を除去する作業です。
  

(左から、オクラの葉かき、インゲンの葉かき、収穫した野菜)

午後はトマトの葉かきと芽かきをしました!赤く色づいたトマトもあって、収穫が楽しみです!
おいしく育ってほしいですね。

今日は植物をじっくり観察したり、農家さんの話を聞きに行ったりと充実した活動内容でした!どの野菜もジメジメした梅雨を乗り越えてほしいです!

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

忍者ブログ[PR]