忍者ブログ

11/17 七郷市民祭りに出店いたしました!

1117日(日)に七郷市民センターにて行われた七郷市民祭りにReRootsも出店いたしましたので、報告いたします!

天気は青い空が広がった快晴!…でしたが、冷たく強い風が吹いており、身を縮めるような寒さでした。 

今回ReRootsが出店したのはそんな寒い日にぴったりの「おでん屋さん」です!

ReRootsが販売するおでんはただのおでんではありません。若林区沿岸部の農家さんから卸したお野菜をふんだんに使い、素材の味を活かす工夫を凝らした「若林スペシャルおでん」となっております!

定番の大根や白滝から、オリジナル具材の「ブロッコリーチーズ巾着」などをご用意し、お買い上げいただいた住民さんには大変ご好評いただきました。

毎年おでんを販売していることもあって、準備段階や販売時に多くの地域の方々からお声がけいただき、少しずつ地域に定着していることを実感し、うれしいばかりです。

  


おでん販売の他には模造紙の展示やわらアートの出張展示も行いました。

七郷地域の伝統文化であるしめ縄飾りについてなどを記載し展示した模造紙はスタンプラリーポイントとしてもされており、わら文化に対するクイズを通じて多くの方々にわら文化についての周知を行うことができました。


わらアートの出張展示では今年の干支にちなんで「わらイノシシ」を展示いたしました。

その大きさやたたずまいに大人も子どもも驚きの声が相次いでおりました。

 

今年も多くの方々とお話して若林区の魅力発信ができ、お祭り全体も楽しい雰囲気に包まれました。

地域の皆さま、並びにReRoots出店にご協力いただいた皆さま、誠にありがとうございました!

今後も震災復興・地域支援活動に邁進してまいります!

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

忍者ブログ[PR]