忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月26日 田植え体験ガオー!~そだてる恐竜わらアート~ 報告

こんにちは!最近急に暑くなりましたね。日焼け跡がヒリヒリします。
皆さんも水分補給をこまめにして体調管理に気を付けましょう。

どうも6期生のしゃたです!本日は5月26日㈰に行われた「田植え体験ガオー!~そだてる恐竜わらアート~」の報告をいたします。

毎年9月から農業園芸センターにて展示している「わらアート」。今年は田植えからイベントにすることで1から皆さんと一緒にわらアートを作っていきます!



最初に田んぼをお貸しくださった高橋信男さん(左)と苗を育ててくださったイーストカントリー代表理事佐々木均さんにご挨拶頂きました。

   

いよいよ田植え開始です!初めのうちは泥にはまった足を抜くのも大変!あっちにふらふら、こっちにふらふら。ですが次第にコツをつかみ始め後半はリズムよく田植えができました。
暑い中1時間ちょっと。みんなで頑張りました!

田植え後はみんなでご飯です!「梅と小松菜のおにぎり」「かぶの葉とおかかのおにぎり」「かぶの浅漬け」そして季節の野菜をふんだんに使った「豚汁」でした。おいしくて大人も子供もみんなでおかわりしちゃいました!



今年のわらアートはわらつけ、稲刈り、わら回収、わらあみ、わらWSとまだまだ続きます!イベントの際にはご連絡いたしますのでぜひご応募ください。みなさんと一緒にわらアートづくりができる日が楽しみです!
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

忍者ブログ[PR]