忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月24日、わら外しを行いました

こんにちは、9期生のひよこです。

今回は遅くなりましたが1224日に行われた、わら外しのご報告をさせて頂きたいと思います。

 

先日125日に終了した『せんだいわらアート2020』は、翌日の126日にせんだいわらアート実行委員会の皆さんと一緒に、カンガルーのわら外しと、外したわらを燃やして焼き芋を行い、終了となる予定でした。が、大好評につき、1213日までの延長となりました。

そこで24日に改めて残りのわらアートのわら外しをReRootsメンバーとせんだい農業園芸センターの職員の方と一緒に行いました。

  

制作には夏休みいっぱい、約1ヶ月を掛けて作った作品も、外すのはあっという間。半日で撤去作業は終了しました。

外したわらシートは園芸センターさんの焼き芋企画に使っていただけるそうです。

私たちも野菜を生育している畑にて、雑草防止のためのわらマルチとして再利用する予定です。

最後まで活用できる稲わらは改めてすごいと思います!

 

今年は丑年ですね。2月からは七郷小学校の子供達が育てた稲わらを用いた、牛のわらアート制作に取りかかります。

昨年のねずみのネズコの出番はこれでおしまいですが、新たな牛の子も是非いろんな方に見ていただければと思います。

これからもわらアートで地域を盛り上げていきたく思います。

応援よろしくお願いいたします!

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

忍者ブログ[PR]