忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わら編み終了報告!!

まだまだ寒い日が続く中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
北風小僧の10期生、たばです。

先日、来年度のわらアートのためのわらシートを作成する、わら編みが終了しました!
今年は、新しく約450枚のわらシートを作成しました。

わらすきの様子。わらの長さや向きを整えます

わらすきが終わったわらをシート状に編んでいく、わら編みの様子。
きれいなわらシートを作成できるように頑張ってきました
完成したわらシート!これが来年度の恐竜さんの背中や顔に・・・


今年は、地域の2人の農家さんの田んぼから70a稲わらを頂きました!!

稲わらをくださったり、場所を貸してくださったりとご協力してくださった住民の皆さん、本当にありがとうございました。

また、今年はコロナ禍にも関わらず、約7万5千人もの方がせんだいわらアートに来場してくださいました

来年度のわらアートは、夏ごろから作成に取りかかり、秋ごろから展示を開始する予定ですので楽しみに待っていてくださいね

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

忍者ブログ[PR]