忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、わらアート始まった。

こんばんは。10期のジュニです。日本人です。

はい。題名の通り、今年もやりますわらアート!

わらアートとは、仙台市若林区沿岸部の田んぼで採れた稲わらを使用した巨大な恐竜のオブジェクトです。若林区は震災で津波被害を受けたため、そこでとれた稲わらを使ったわらアートはまさに「復興のシンボル」と言えます!

今年は、昨年に引き続きわらを身にまとったネズミちゃんだけでは無く、初登場のティラノサウルス親子も登場! 是非お気に入りの動物たちを見つけて下さいネ
これは親さんティラノですね~
実物には、迫力がありますよん! 小さい子供ティラと仲良しのイノシシ君!
お鼻がチャーミング!
実はライバル?大きなお口のティラノさんと、カンガルー先輩!お口ティラノさんの口の中で写真を撮ることもできます!
どちらも、写真映えにはかなりの評判があるのです~

今年はオープニングイベントはありませんでしたが、それでもすでに沢山の方にご入場頂いております!
期間は、12月の5日(土)までとなっております~

近頃コロナ騒動で、世の中では「密」な関係が築きにくくなっています。会いたかった人。行くはずだったイベント。見れるはずだったお子さんの笑顔。そんな失い欠けた大切な「密」な絆。
わらアートを見に来ることで、少しでもそんな絆を再び感じて頂けるようであれば、幸いです!

是非、ご家族ご友人大切な方とのご入場、心よりお待ちしております!
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

忍者ブログ[PR]