忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほくほくと、さつまいも。

こんにちは~。10期のえとちゃんです。
第2回おいもプロジェクトを開催しました!
おいもプロジェクトは毎年恒例で、いもの苗植えから収穫体験まで1年を通して行う農村ツーリズム企画です。
第1回~第3回まであるのですが、今回は大変人気な企画である“収穫”です!
今年はコロナ禍であるため万全な対策をして開催しました!



子供たちの笑顔、眩しかった…。



午前はおいもを掘りました!地域の住民さんに収穫の仕方を教えていただきながら、様々な形や大きさのさつまいもが掘れました子供たちも大喜び。 

午後企画では大人企画と家族向け企画に別れて行いました。大人企画では無人島に若林区の資源を持っていくなら?というテーマの「わかばやしげんゲーム」で地域の魅力を知っていただきました。


家族向け企画では農業園芸センターでウォークラリー。わらアートのティラノの口に入って記念撮影!素敵な写真が撮れました。
わらアートは農業園芸センターで12月5日土曜日まで展示されているのでこちらも是非見に来てくださいね♪


今回のおいもプロジェクトでは、運営がバタバタしてしまい日程通りに進めることが出来ずご迷惑をお掛けしました。今後同じ失敗を繰り返さないように精進致します。
企画を通じて若林区への魅力を感じていただき、農村への関心を持っていただけたら嬉しい限りです!
12月の第3回おいもプロジェクトでは「仙台いも工房りるぽて」と連携し、スイートポテトの販売を参加者さんと一緒に行います!「仙台いも工房りるぽて」とは、今年6月上旬にオープンしたスイートポテトと若林区の農家さんの野菜を販売しているお店です。りるぽてが好きなあなた、おいもが好きなあなた、是非ご参加ください!詳細は後日こちらのブログやTwitter、Instagram、にてお知らせ致します。
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

忍者ブログ[PR]