忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月24日 市民農園秋の交流企画を行いました!

こんにちは!12期のちーずです!
9月24日に三本塚公会堂で市民農園秋の交流企画を開催しました。
市民農園の利用者と三本塚地域の住民の皆様合わせて11名に参加していただき、クイズ企画と調理企画を行いました。
クイズ企画では、市民農園や三本塚に関する選択肢のクイズを行いました。解答の選択肢はヨガのポーズで表現していただき、身体も動かしながら楽しむことができました。市民農園についても三本塚についても、みなさん詳しくなることができたようです!


▲クイズ企画

調理企画では、住民さんに教えていただきながら味噌焼きおにぎり、ずんだもち・しょうがもち、きゅうりの昆布和えを一緒に作り、地域の味や食文化について知ることができました。食材は地元の農業法人の方からいただいた味噌や新米を使わせていただきました。地域の方に支えられてこの企画ができました!どのお料理もとってもおいしかったです!今回はできたお料理をみなさんに持ち帰って食べていただきましたが、新型コロナウイルスの感染状況が落ち着いたらみなさんでお食事ができたらいいなと思います!


▲調理企画


▲作ったお料理
今回の企画は、市民農園の利用者と住民の皆様がお互いのことを知り合うよい機会とすることができたと思います。ReRootsとしては今後もこのような交流の機会を設けていき、市民農園を利用者と地域住民が気軽に集い交流できる、コミュニティ農園としていきたいです!
お越しくださった皆様、ありがとうございました。次回の企画にもぜひご参加ください!
ーー
三本塚市民農園では、まだまだ利用者を募集中です!野菜作りに必要なお水や農機具、耕運機なども備わっているので、普段の生活ではなかなか体験できない野菜作りが気軽に楽しめます♪
少しでも気になった方はお気軽にご連絡ください!
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

忍者ブログ[PR]