忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月8日 農姫米プロジェクト田植え企画

若林区も少しずつ暖かくなってきました。本格的に田植えシーズンの到来です
こんにちは、9期生のたろうです!
今日は、五十嵐商会さんが主催する農姫米プロジェクトの田植え企画「仙台どろんこ祭り」にお邪魔しました!

           


農姫米プロジェクトは五十嵐商会さんが主催し、センダイガールズプロレスリングさんとティーナ・カリーナさんが協力して、「宮城のお米で元気づくり」をコンセプトに掲げて、稲作を行う取り組みです。

五十嵐商会さんとは昨年からわらアートで連携しており、今回の農姫米プロジェクトで取れる稲わらは来年のわらアートで用いられます!

今日の企画では、「田んぼで泥(ドロ)イアスロン」というテーマで、田んぼの中で二人三脚、ソリレース、田植えを行うというトライアスロン形式の田植えイベントでした

                

大人も子供も楽しんでおり、また、センダイガールズプロレスリングさんや餅田コシヒカリさんがさらに場を盛り上げ、一体感のある楽しいイベントでした!
こうやって、多くの子供連れに若林区沿岸部に来ていただけることはすごく嬉しいことです。


今回、参加者の方々が田んぼに植えた苗は稲に育って、収穫した稲わらは来年のわらアートに用いられます!
まだ先ですが、想像すると楽しみな気持ちでいっぱいです。

今年のわらアートはコロナウイルス感染対策を施しながら、秋から冬にかけて展示予定です。
お楽しみに!!!!!!
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

忍者ブログ[PR]