忍者ブログ

しめ縄ワークショップwithせせらぎ会

こんにちは! 8期生のがわりょうです。

最近いっそうと寒くなってきましたね。事務所にいる時は毛布で身を包むのが必須になってきました。

さてさて、本題なのですが12/26に若林西市営住宅のせせらぎ会さんとしめ縄ワークショップを開催しました❕❕

せせらぎ会さんとは去年も12/26にやっており、今年で二回目のしめ縄ワークショップです。
参加者は今回10名程度でしたが、去年来てくださった方がほとんどでした。


こんな感じでReRootsやしめ縄についてのプレゼンテーションから始まりました✨
皆さん真剣に聞いてくださいましたのでとてもやりやすかったです!

(余談ですが飾りのついた玄関用のしめ縄飾りの販売を少しさせていただきました。5つ販売しましたが、残ったのは1個だけでした。お買い上げありがとうございます<(_ _)>)

その後、縄綯いと輪通しづくり体験をしました。



皆さんとても上手で、すぐに作れてしまったので15分ほど早く終わってしまいました。
中には凝る参加者さんもいらして、納得がいくまで何個も作っている様子もうかがえました。

最後にせせらぎ会さんのご厚意でお食事を一緒にしました。
うどんと炊き込みご飯をいただきました。たいへんおいしかったです。ごちそうさまでした‼️

しめ縄ワークショップは今回で最後です!!いままでありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくおねがいします。



PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

忍者ブログ[PR]