忍者ブログ

9/7 市民農園BBQ

こんにちは!こんばんは!ReRoots9期生のむばっぺです!
今回初めてブログを書きます!
そして先日9月7日に行われた三本塚市農園BBQについてお伝えします。

ReRoots
からは13人、利用者さんはお2人いらっしゃいました。

午前には3つ企画を行いました。

まず自己紹介ポスターの作成をしました。これは市民農園の利用者さんとReRootsメンバーの自己紹介を作成することでお互いの関係性を深めようということで行いました。

次に看板作成をしました。現在、市民農園にはReRootsの共同区画・りるサポ区画・ベリー園、利用者さんの区画があります。その目印となるようなかわいい看板を作りました!

ここまではReRootsのメンバーのみで行いました。このポスターや看板は市民農園に掲示・設置する予定です!

ここから利用者さんお2人が参加し、野菜収穫を一緒に行いました。
ReRoots
のりるサポ区画の枝豆とオクラを収穫しました。 
午後はいよいよBBQ!!!

ということで、若林区の精肉店からのお肉と、若林区の農家さんの方々から頂いた新鮮なお野菜を使って、メンバーも利用者さんも楽しく、そしておいしくいただきました!
食後にはメロンとスイカも食べました!


最後には利用者さんにReRootsからお野菜とメロンをお渡しして、一緒に写真を撮りました!



これからも様々な活動をしている市民農園ですが、次は芋煮会を企画しています!!
ぜひたくさんの来園者が来ることをReRootsメンバー一同楽しみにしています。

このように市民農園では畑での野菜栽培の他に、市民農園内部でのイベントなどの交流や市民農園から出て、三本塚の伝統文化を直接体感する企画を定期的に行っております。

現在も区画には空きがあり、興味を持たれた方は、ぜひこちらまでお問い合わせください!
ReRootsメンバー一同楽しみに待っております!
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

忍者ブログ[PR]