忍者ブログ

三本塚市民農園大改革!!

こんにちは!9期生のばっちゃです!
2月9日(日)に三本塚市民農園において市民農園大改革を行いました!
この「大改革」というネーミングには、例年この時期に市民農園では大掃除だけを行っている
ところを今回は大掃除に加えて、利用者さんやReRootsメンバー同士が楽しく交流できるような
企画を設け、市民農園の景観も雰囲気も「大改革」してしまおうという意味合いを込めました!
午前は、利用者さんと一緒にビニールハウスの整理整頓を行いました。
備品が非常に綺麗になり、備品の配置もスッキリして、より使いやすい快適なビニールハウスに
生まれ変わりました!
その後の昼食では、市民農園で栽培したカブを使用して三本塚地域の伝統的な酢漬けを利用者さん親子にお出ししました。お子さんは、酢漬けをパクパク食べていて好評のようでした。
午後は、利用者さんの畑に置いていただく看板のイラストを描きました。利用者さんのお子さんは気合が入っていたようで、元気いっぱいにカラフルに描いてくれました!
ReRootsメンバーも参加できなかった利用者さんの看板を一生懸命描きました!
これからニス塗りをして畑に設置していきます。どんな風景になるのか非常に楽しみです!
(看板作りの様子を添付させていただきます。)
利用者さんがお帰りになられた後、ReRootsメンバーで協力して利用者さんの畑の境目を
分かりやすくするために5✕5mの四隅に赤い杭を打ちました。これは、以前に利用者さん
の方から「畑の境目が分かりにくい」というご意見を頂いたため行ったものです。
市民農園では、利用者さんからのご意見ご要望をどんどん取り入れさせていただきます!
これからも企画や普段の畑作業を通して、ReRootsと利用者が一丸となって
「また来たくなる市民農園」を実現し、地域に活気を生み出していきます。

今後とも三本塚市民農園をよろしくお願いします!

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

忍者ブログ[PR]