忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワークショップのご報告


こんにちは

12月1日に開催された連坊小路小学校 社会学級の皆さんとしめ縄作りワークショップを行ってきました。当日はコロナ対策をしての開催になりました。七郷地域伝統文化であるしめ縄作りを住民さんである、皆川さん笠松さんを講師としてお招きして、楽しく作って頂きました!また、わら文化とはどのようなモノか、わらないとはどのようなものなのかと言った事をお伝えできたように感じます。メンバー自身も色々なお話を社会学級の皆さんから聞くことができとても勉強になりました。写真を撮る際に、マスクをつけた写真を撮りましたがこれも良い思い出になる日がくるといいな~と感じますね。来年はマスクをつけずに『密』なコミュニケーションをとれるワークショップになるように、コロナ収束を願っております。

連坊小路小学校社会学級の方々、皆川さん笠松さん今回はありがとうございました(_ _) 



PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

忍者ブログ[PR]