忍者ブログ

6/22、23市民農園大掃除

だんだんと日差しが強くなってきて、夏の訪れを感じます!
こんにちは!8期生のソルつです!

6月22、23日に行った市民農園の大掃除について報告させていただきます。

市民農園の備品の整理と景観の向上のために、利用者さんと大掃除を行いました!
1日目はビニールハウス内の備品を全部外に出し、ビニハ内の雑草抜きと備品の分別・整理を行いました。参加してくださった利用者さんはお一人でした。長らく掃除していなかったため、不必要な物や伸びている雑草がたくさんあり、なかなか苦労しました。ですが終わった後のビニハ内の様子はまさに見違えるよう・・・!(ビフォーアフターみたいに写真撮ればよかった・・・)


2日目はビニールハウス内に土入れをしました。雨が降るとビニハ内に水が入ってきて、入り口のところに水がたまってしまってとても不便だったので、今回の大掃除で土かさをあげました。当日来てくださった利用者さんは3人でした。残念ながらご都合により一緒に作業することはあまりできませんでしたが、掃除後の様子を見て「綺麗になった!」とおっしゃっていただいたので、とても嬉しかったです!


大掃除はこれにて終わりですが、二日間だけではできなかった作業や、新しく出た意見や案がまだまだたくさんあります!(利用者さんの区画にネームプレートを作って立てる、ベリー園に看板を立てる、ReRootsスタッフの名簿を作る、etc・・・)
これから市民農園をもっと使いやすく、綺麗にしてきたいと思います!また、畑作業の様子も随時更新していきますので、どうぞお楽しみに!
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

無題

初めまして。福井市在住の王島将春(おうしままさはる)と言います。

間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イランがイスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めてください。

管理人様が悔い改めたら、ReRootsのスタッフに、キリストを伝えてください。ReRootsに関わる人達を、キリストに近づけてくださいませ。

王島将春 | 2019.06.30 05:10 | 編集

忍者ブログ[PR]